シーマを最高額で売却する方法とは?

shiima

「シーマは中古車市場では需要が限られるから高く売れない」

そんな事を言う人がいますが、いえいえ、そんなことはありません。

このページでは、シーマを最高額で売却するための方法をご紹介します。

シーマはこんなクルマ

シーマはフーガをベースにした、日産の最高級車です。基本的にはフーガハイブリッドのロング版になります。

ボディを伸ばした分、後席はかなり余裕があり、長距離移動も楽にこなせます。

内外装ともに最高級車だけあって、非常に上質に造られています。

足回りはフーガと異なり、乗り心地も快適になっています。

ハイブリッドながら燃費はあまり良くありません。しかし、3500CCエンジンはとてもパワフルで動力性能は十分です。

ただし、シーマはかなり需要が限られる車種なので、下取り価格は下がりがちです。

ではそんなシーマを少しでも高く売る方法はないのでしょうか?

シーマを1円でも高く売るなら買取店に!

新車を買う場合、ディーラーの下取りや買取店に出すのが一般的ですが、どちらが高値で売れるのでしょうか?それは断然買取店です。

ディーラーは査定表を元に機械的に査定をしていきます。そしてなにより、ディーラーは新車を売るのが仕事です。中古車の販路も小さいので、結果的に安い値段がついてしまいます。

一方買取店は、ディーラーに比べて圧倒的に販路が大きく、最新の中古車市場の動向も把握しています。

社外パーツなどもプラス査定してくれたりしますので、下取りよりもはるかに高値が付く場合がほとんどです。

最近では買取った車をそのまま店頭で売る買取店も多く、中間マージンがかからないので、高値で買取る事が可能となっています。

買取査定は必ず複数業者に!

買取査定をしてもらう時は、必ず複数の買取店にお願いして下さい。

買取店によって査定の方法は様々です。経験やノウハウも違いますし、販路の大きさも違います。

ですので、買取査定は複数の買取店にお願いするのが、中古車売却の鉄則です。

そんな時に便利なのが、無料で利用できる「中古車一括査定サイト」です。

あなたの近くの優良な中古車買取店に最大で10社ほど、一括して査定してもらうことができます。

あなたは愛車の情報を入力して連絡を待つだけです。

そして査定結果が出たら、買取店同士で価格競争させてください。

どこも負けまいと必死ですので、必ず査定額は上がります。

無料ですので、お金を取られることはありません。まずはお気軽に利用してみてください。

シーマの平均買取価格

平均買取価格:112万円
*あくまで全グレード、年式を考慮しない平均価格です。最新モデルは約500万くらいです。

mame

button_001

シーマについて

シーマは日産の最上級セダン。基本はシーマハイブリッドのロング版になります。ボディが伸びた分、後席もかなり余裕があり、居住性は優れています。ハイブリッドですが、燃費はJC08モードで16.6キロとあまりよくありません。後席の広い法人向けのセダンというイメージが強いので、中古車市場でも需要はあまり多くありません。ですが、買取店によっては喉から手が出るほど欲しいお店もあります。ですので、まずは複数の買取店に査定依頼をしてみてください。あなたの想像を超える高値が付くこともありますよ。一括査定サイトなら手間暇かからず5分もあれば終わりますので、ぜひ利用してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です