ウィングロードを少しでも高く売る方法とは?

NI_S022_F003_M004_1_L

このページでは、日産ウィングロードを1円でも高く売却する方法をご紹介します。

思わぬ高値で売れることもありますので、お見逃しなく!!

エアロパーツが充実した個性的なコンパクトワゴン

ウィングロードは、1500CCのエンジンを搭載したコンパクトサイズのワゴン。5ナンバーサイズなので運転もしやすいです。

エアロパーツを装着したグレードが豊富に揃っているのも特徴です。

ノートと同じ居住性で、後席の足元空間も広いので、4名乗車でも快適に乗車できます。また、荷室の広さも十分です。

ですが、現行型は設計が古く、走行安定性には少し古さを感じます。

設計が古いので中古車市場でも高値がつきにくいです。

どうすればウィングロードを高く売れるの?

そんなウィングロードですが、どうすれば一番高値で売却できるでしょうか?

それは、ディーラーの下取りではなく、買取店に売却することです。ほとんどの場合、買取店のほうが高値がつきます。

これは、買取店の販路が大きいことと、中古車市場のニーズを常に把握していることもありますが、最近は買取店自体がそのまま販売をするダイレクト販売が増えてきているので、余計な中間マージンがかからないので、普通よりも高値がつきやすいんです。

ちなみに、下取りは、査定表をもとに機械的に値段をつけるので、あまり高値は期待できません。

それに、ディーラーは新車販売がメインなので、販路も買取店と違って非常に小さいので、高値はつき辛いんです。

買取査定は複数業者に!

買取額は買取店によっても大きく違ってきます。

あなたのウィングロードを欲しがっている買取店にとっては高値で買取りたいですし、逆に需要がなければ低くなってしまいます。

ですので、1円でも高く売りたいなら複数の買取業者に査定をお願いして下さい。

20万円以上買取額が違ったなんてことも普通にあります。

また、年式が古いものや事故車などで、下取りできないと言われた車でも、買取店によってはそこそこの値段で買取ってくれる業者もあります。

タダで引き取ってもらうより何倍もお得ですよね。

でも、複数業者に査定してもらうのは面倒だと思います。

そんな時に便利なのが、「無料の中古車一括査定サイト」です。

あなたの近くの複数の買取業者に一括して査定依頼が出来ます。

愛車情報を入力すれば、5分ほどで完了して、一番高値で買取ってくれるお店がわかるので、ぜひ利用してみてください。

ウィングロードの予想買取相場価格

買取相場:5~80万円

*あくまで参考価格です。年式やグレードによって違います。

mame

button_001

ウィングロードについて

ウィングロードはコンパクトなサイズのワゴン。1500CCのエンジンながら、動力性能は優れています。

居住性はノートと同等で、後席も広く快適に乗車できます。

荷室も広いので、積載性もバッチリですが、設計自体が古いので、安全装備や内外装のデザインには少し乏しい所もあります。

ですが、エアロパーツを装着した豊富なグレードを取り揃えていので、カスタマイズ性はあります。

中古車市場では高値がつき辛い車種ですが、買取業者によっては思わぬ高値が付くこともあるので、無料の査定サイトを利用してみてください。

少なくとも下取りよりは全然高値がつきますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です