日産ラティオの高額買取店とは?

708_dl0000549654

愛車を売却するなら、少しでも高く売りたいですよね。

新車への買い替え時の資金にも回したいですし。

では、あなたの愛車を最高価格で売るためには、どうしたら良いでしょうか?

このページでは、日産ラティオを1円でも高く売る方法をご紹介します。

ラティオはこんなクルマ

ラティオは150以上の国で販売されている、5ナンバーサイズのコンパクトセダンです。

現行型はアイドリングストップ機能も搭載していますので、燃費性能も向上しています。

コンパクトセダンながら居住性が優れていますので、後席も余裕があります。

トランクスペースも広いので、とても実用的な車と言えるでしょう。

ただし、1200CCのエンジンなので若干のパワー不足と、内装の質感が低いのが残念なポイントです。しかし、中古車市場ではそれほど下落率は高くありません。

ラティオを少しでも高く売却するなら?

そんなラティオを1円でも高く売却するなら、断然買取店をおすすめします。

ディーラーの下取り価格と買取店の価格ではかなりの差があります。

ディーラーは新車を売るのが仕事ですので、中古車の販路も狭く、査定表を元に値段をつけるだけですので、価格も低くなります。

対して買取店は中古車市場の最新のニーズを把握していますし、その販路も格段に広いので、高値が付きやすいんです。

それに、下取り価格のほうが高ければ、誰も買取店には売らなくなるといったことになりますよね。

ですので、まずは買取店に査定をしてもらってください。

そのあとでディーラーに下取り査定してもらい、万一価格がかわらないのであれば、その後の手続も含めて下取りするのが良いと思います。

買取査定は必ず複数業者に!

中古車店によって販売価格が違うように、買取店によっても買取額は違います。

その買取店がニーズがあると思えば高値をつけますし、逆にないと思えば安くなります。

また、買取店によってプラス査定のポイントはさまざまです。

ですので、絶対に複数業者にお願いして下さい。

それだけで10万円以上の差がつくこともザラにあります。

今は無料の中古車一括査定サイトという便利なサイトがあるので、それを利用すれば5分位の入力で、あなたの近隣の最大で10社ほどの買取業者から査定をしてもらえます。

その中から最高価格をだしてもらったところにお願いするだけで、あなたの愛車を高く売却できます。

おそらく予想以上の価格がつくとおもいますので、ご期待ください。

ラティオの買取予想価格

予想買取価格:60万円
*年式やグレードによって変わります。

mame

button_001

ラティオについて

5ナンバーサイズのコンパクトセダンで、居住性に優れており、視界も良好なので運転もし易いです。ですが、1200CCという非力なエンジンと、内装の質感が低い割には値段も若干高めです。ただし、優れた燃費性能と、広い室内空間は魅力的。3年後の買取額もそれほど下落していません。ですので、中古車一括査定サイトでは高値が付くことも期待できますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です