ダイハツ キャストを少しでも安く購入するには・・・?

300

ダイハツ キャストにお得に乗り換えるには?

ダイハツからキャストという新型軽自動車が発売されました。

独特のデザイン性を持ち、3つのバリエーションを備えたキャストは今後人気が出そうですよね。

さて、そんなキャストにお得に乗り換えるにはどうしたら良いのでしょうか?

今回は今の愛車からキャストにもっとも賢く乗り換える方法をお伝えしようと思います。

ダイハツ キャストの特徴

ダイハツキャストは、SUV風の「キャスト アクティバ」、メッキパーツなどを使用して上質感を出している「キャスト スタイル」、専用サスペンションを装備するスポーティな「キャスト スポーツ」という、3つのバリエーションを揃えています。

ユーザーの好みによって乗り分けられるのはとても良いですね。

また、バリエーションごとに内装も違ってくるので、それぞれの個性が際立っています。

●キャスト・スタイル G SA II(2WD) 主要スペック
車両型式:DBA-LA250S
全長:3395mm
全幅:1475mm
全高:1600mm
ホイールベース:2455mm
車両重量:840kg
乗車定員:4名
エンジン型式:KF型
エンジン形式:直列3気筒DOHC
総排気量:658cc
最高出力:38kW(52PS)/6800rpm
最大トルク:60Nm(6.1kg-m)/5200rpm
変速装置:CVT
燃料消費率:30.0km/L (JC08モード)
タイヤサイズ:165/55R15 75V
メーカー希望小売価格:141万4800円

ダイハツ キャストを賢く買い換えるには?

とても魅力的なダイハツキャストですが、一番賢く買い換える方法は何でしょうか?

それは現在の愛車をディーラーの下取りではなく、買取店に買取ってもらうことです。

ほとんどの場合、下取りよりも買取店のほうが高く買取ってくれます。

これは買取店の販路の問題や市場ニーズを反映した査定方法など色々な要因がありますが、まず間違いなく買取店のほうが高く買取ってくれると思って下さい。

その際に大事なのは、複数の買取店に査定してもらうこと。

買取店ごとに査定額も違ってきますので、必ず複数業者にお願いして下さい。

そしてこの時に便利なのが、無料の「中古車買取一括査定サイト」なんです。

愛車情報を入力するだけで、あなたの近隣の複数の買取業者に一括で買取査定をお願いできます。

あとは一番高く買取ってくれる所から再度交渉して査定額をあげてもらうだけです。

そして、査定が終わったら、その見積もりをもってディーラーの下取り額と比べてみてください。

おそらく全然違うと思いますよ。

どうせなら1円でもお得に乗り換えたいですもんね!

簡単なのでぜひ利用してみてください

>>無料中古車買取一括査定サイトのご紹介はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です