日産リーフを高く買取ってくれるのはどこ?

195832682050665e40ad50b

日産リーフはこんなクルマ

日産のリーフは、3ナンバーサイズの電気自動車で、排気ガスや二酸化炭素を排出しないため、クリーン性に優れたクルマです。

電気自動車ながら、動力性能はガソリンエンジンの2500CCクラス。

モーターの駆動力も高く、走行安定性と乗り心地のバランスもとれています。

難点は、1回の充電で180kmしか走れないところでしょうか。また、充電設備も限られています。

しかし、優れた走行性能と上質な内装、電気自動車としてのクリーン性は非常に魅力的なクルマです。

航続可能距離が短いので、セカンドカーなどで人気があります。

日産リーフを少しでも高く売るには?

そんな日産リーフを少しでも高く売るにはどうしたら良いでしょうか?

どうせなら1円でも高く買取って欲しいですよね。

愛車を売却するには主に2つの方法があります。

新車購入の際にディーラーに下取りしてもらうか、買取店に売るかです。

結論から言えば、買取店に売ったほうが高く売れます。

これは、買取店は中古車の販路がディーラーに比べて格段に広いのと、常に最新の市場価格を把握しているからです。

また、最近の買取店は、買取ったクルマを直接自分の店で売るダレクと販売をしている業者が増えましたので、中間マージンがかからない分、高く買取ることが可能なんです。

少しでも高く買取ってもらう丸秘テクニック

買取店に査定をしてもらう時は、なるべく多くの買取店に査定依頼をしてください。

買取店ごとに欲しい車のニーズも違いますし、販路も違います。

販売の経験やノウハウなども買取店によって様々ですので、絶対に複数業者に査定依頼をしてください。

10万円以上差がつくこともザラにあります。

ただ、そうはいっても、買取店を複数まわるのは大変ですよね。

そんな時に便利なのが、「中古車一括査定サイト」です。

愛車情報を入力するだけで、あなたの近くの複数の買取業者に一括で査定してもらえます。

ですので、一番高値をつけてくれた業者が一発でわかります。

わざわざ査定に行かなくても、家にいるだけで完了しますので、これほど便利なものはありません。

ぜひ利用して、あなたの愛車を1円でも高く買取ってもらって下さい!

>>中古車一括査定サイトはこちら

日産リーフの予想買取相場価格

買取相場:約100~120万

*あくまで参考価格です。年式やグレードによって違います。

日産リーフについて

日産リーフは優れた走行性能と高級感が特徴の3ナンバーサイズの電気自動車です。電気自動車ですので、非常に環境に優しいクルマですが、その反面、航続可能距離が短いのと、充電設備が少ないのが課題でもあります。しかし、走行性能と乗り心地もすぐれていることから、市街地用のセカンドカーとして人気のあるクルマです。駆動用電池の劣化の関係から、中古車市場では若干値段が下がる傾向があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。